イ・サン/正祖大王 李祘 DVD-BOX 7 詳細
発送情報
お金を支払い確認した後3営業日以内に注文した商品を出荷します。5-8営業日を届けます。米国、英国、フランス、オーストラリア、カナダ、日本、韓国、シンカボール、ニュージーランドへの送料無料を提供します。
商品説明

 

[DVD] サン/正祖大王 李祘 DVD-BOX 7

作品名

サン/正祖大王 李祘

シーズン

DVD-BOX 7

作品類別

韓国ドラマ

ディスク枚数

6枚組(67-77)

監督

ビョンフン

出演/声の出演

ソジン、ハンジミン、パクウネ、キョンミリ、イジョンス

公開日

2011

フォーマット

NTSCPALの両方

状況

新しいBOXセット

重さ

0.3Kg

音声

ドルビーデジタル5.1  日本語音声(日本語吹き替え)/韓国語音声・日本語字幕

字幕

取り外し可能

リージョンコード

リージョンオール(すべての国で再生可能)

「ストーリー」

李氏朝鮮第22代国王である正祖ことイ・サンを主人公とした物語である。朝廷内の派閥争いや当時の朝廷内の機関である図画署(トファソ、主に朝廷内で起きた行事を絵で記録するための部署)などにスポットを当て、サンの即位を阻止しようとする陰謀、即位後も常に命を狙われつつ、政治の改革に着手するサンの波乱に富んだストーリーが展開される。サンの父は、サンの祖父であり李氏朝鮮第21代国王である英祖の後継であったが、朝廷内の派閥の陰謀により無実の罪で刑死させられた結果、紆余曲折の末にサンが英祖の後継となる。当時の朝廷内は老論派(ノロン派)と呼ばれる派閥が重きをなしており、老論派と対立する少論派(ソロン派)および南人派(ナミン派)を支持するサンは常に老論派から命を狙われることとなるが、幼少期に出会い友情を結んだパク・テスやソン・ソンヨン、父が重用していた忠臣などの助けにより、朝廷内の誤った慣習を撤廃させ、当時の政策に改革を加えるなど、自身の理想とする政策を立案、実行する他、派閥を問わず能力のある者を登用し、朝鮮末期文化に華を開かせた。

 

「内容紹介」

朝鮮王朝の王として君臨したイ・サンの生涯を描いた歴史ドラマのBOX第7弾。サンは水原に建築中の城郭を「華城」と命名。朝廷の移転で危機感を強めた貞純らは、再びサンの暗殺を企てる。第67話から最終第77話を収録。


ユーザーレビュー
(合計1件レビュー)
  • jessica ( 23/05/2017 17:04:46 )

    と思った。今までTV再放送のチラ見しかしてこなかったのでこれほどの作品だとは思いもよらなかった。韓国の歴史もよく勉強できたし、出演者みんなが魅力的、悪役もヨイ。ちなみにテス役ハナマルです。

合計 1 件レビュー
Eメールアドレス:
レビュー等級:            
レビュー内容:
お薦め記事
商品の履歴