[DVD]台湾ドラマミーユエ 王朝を照らす月 DVD 日本語字幕版 詳細
発送情報
お金を支払い確認した後3営業日以内に注文した商品を出荷します。5-8営業日を届けます。米国、英国、フランス、オーストラリア、カナダ、日本、韓国、シンカボール、ニュージーランドへの送料無料を提供します。
商品説明

[DVD]台湾ドラマミーユエ 王朝を照らす月 DVD 日本語字幕版

 

出演:スン・リー、リュウ・タオ

形式:Color, Dolby, Subtitled, Widescreen

言語:中国語

字幕:日本語

ディスク枚数:40(全81話)

放送期間:2015年11月30日

 

内容紹介

 

ドラマ「芈月伝(The Legend of Miyue)」,秦の始皇帝の高祖母に当たる女性政治家「芈月」を演じる女優の孫儷(スン・リー)がこのほど。

戦国時代(紀元前403年―紀元前221年)・楚の皇帝の庶出の娘を演じていた時の純粋でやさしい雰囲気と比べると、最終的に中国を統一した秦の皇太后へとなってからの姿は、メイクや衣装に厳かさが加わり、鋭い目つきで威厳を漂わせ、「皇太后の第一人者」としての風格十分となっている。

 

芈月传 Legend of MiYue
第1話

紀元前338年、秦(シン)の孝公(コウコウ)が死去し、太子・嬴駟(エイシ)が即位、恵文王(ケイブンオウ)となった。
太傳(タイフ/新王の師)はこの機に乗じ、兼ねてから恨んでいた商鞅(ショウオウ)の謀反を讒訴(ザンソ)すると、恵文王は商鞅を捕らえるよう命を下す。
その年、秦孝公24年。
逃亡した商鞅は秦と魏(ギ)の国境にいた。
日も暮れた頃、人里離れた宿屋に泊まろうとしたが、旅券を持っていないことを理由に主人から断られてしまう。
主人「"商鞅の法"を破れば、とても厳しい罰が待っていますからね」
商鞅は自分の作った法がこんな辺境でも徹底されていることに感心した。
しかしそれが己のクビを絞めることになろうとは。
商鞅は宿を諦めて再び月明かりの中を歩き始めたが、そこでついに軍に捕らえられてしまう。
こうして商鞅は"車裂の刑"に処され、一族もろとも滅ぼされた。



ユーザーレビュー
(合計0件レビュー)
  • 現在レビューはありません
合計 0 件レビュー
Eメールアドレス:
レビュー等級:            
レビュー内容:
お薦め記事
商品の履歴